6/3(日)ミチフォト備忘録@白楽~反町

2018年06月04日

こんにちわ!今回からミチフォト備忘録、ということで勝手に反省日記を付けることにしました(笑)いつも「あれ持ってくればよかったな~」とか、「微妙な季節ってどのくらい寒かった(もしくは暑かった)」っけ?」となるのでそれをブログにつけることで来年の参考になればいいな~と思ったわけです。


さて、この日はお昼過ぎに東横線白楽駅に集合しました。参加者は6名。この日は26℃の予報で、この通りまあまあ暑い日でした!この週にマルイの10%OFFがあったので、ずっとほしかった白い日傘を買っていました。この日傘は持って行って正解でした!

衣装はこんな感じ。いつか撮影で着れたらいいなーと思って通販していたワンピースがこの日の2日前に届いて、かなり良かったので着たもの。レースの透け具合が昼間の光でもストロボの光でも綺麗で、この衣装にしてよかった(^^)気温もちょうど良かったし。そういえば最近カラコンを変えて、撮影のときは1dayのナチュラルなやつにしてます(Alcon)。先月まではマンスリーの使っていたんだけど、目がしょぼしょぼしちゃって微妙だったので。顔映りもかなり良い気がする!

白楽は、駅周辺のレトロな商店街をぶらり。神大出身ですが白楽は初上陸!商店街でカフェ休憩のお店を探したところ、どのお店もかなり狭いので8人で入れるところがなかなかない…仕方なく駅のほうに戻って、目を付けていたカフェに。ちょうど空いていたので入りました。

この日の休憩カフェ

cafe doudou
調べてみると、写真ギャラリーとしても貸しているそう。小さいお店なので小規模な個展を開催するのには良いかも。

ひと休憩し、電車で反町まで移動。駅周辺の商店街でぱしゃり。壁面のおしゃれなお店があって素敵でした!

そのあとは高島山トンネルの方へ移動。途中アジサイが咲いていたり良さそうな蔦が生えていたり。16時くらいになると暑くもなく丁度良い気候でした。

トンネルを抜けて高島山公園へ。前から知っていた公園でかなり見晴らしが良い。小さいけど東京タワーとスカイツリーが見れます!そして夜はちょっと涼しい。公園で夕景~ちょい夜景を撮影して終了しました!

【まとめ】

日傘は移動での日光も遮ってくれるし、撮影でも使えるので持って行って良かった。日焼け止めは全身厚めに塗って行って、別にUVスプレーも(日傘もあったのであまり使わなかったけど)。最後公園での夕景で、虫よけスプレーは持っていくべきだったなと思った。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう