6/23(土)ミチフォト備忘録@久留里線

2018年06月27日

にょっす!

さて、先日のミチフォトは梅雨ということもあり大雨でした。終始雨。5/26の小川町の回を思い出しますね(-_-;)久留里線はミチフォトでも自分自身でも初だったし、その割に結構イメージも膨らんで衣装やらなにやらチョイスしたのに、雨で水を差されてしまいました。

ちなみに久留里線は、かなり田舎路線ということで馬鹿にしていましたが車両が一両で可愛かったです( *´艸`)

ちなみに1両なのは昼だけで、朝晩は通勤通学の方のために4両くらいまで増えるらしい(笑)実際帰りは2両でした。


最初は久留里駅に向かいました。ここは湧き水の町だそうで、至る所に給水スポットがありました。駅前にも水汲み場があって、地元の方々がペットボトルに水を入れに来てました。

そんな久留里ですが、意外と駅前が栄えてておしゃれなカフェがあり、そちらで休憩しました。>>三舟山 珈琲

店内は先日行ったときわ台スタジオ並みの古民家で、スタジオに使えるんじゃないかって思うくらい。ただ、すごく遠いけど(笑)調べてみると大島屋という昔の宿を改装して使っているようです。この日は行きませんでしたが、2階も使えるんだとか。居心地のいいカフェでした(*´ω`)


一休憩した後は、終点の上総亀山まで向かいました。かなり降っていた雨が、撮影終わり間際でぱたっと止みました。

上総亀山で停車する電車
上総亀山で停車する電車

帰りは2両になった久留里線に乗り込みます。この後車内が東南アジアと化しますw(詳細は省く!)

木更津に着いて、いつもなら反省会をするところですが電車の兼ね合いで時間が無いことが判明!皆でグリーン車で乾杯することにしました。

反省点

今回は、またしても虫よけスプレーを忘れたことが唯一の反省点でした。幸いあまり刺されずに済みましたが、雨天ということと水辺が多かったこともあって蚊が大量発生していました。

また、ここ最近暑い日が多かったので油断していましたがかなり寒かった。出かける前に一応上着を羽織ってきましたが、これがなかったら完全にアウトでしたw

次は7月なのでさすがに寒いってことは無いだろう…と期待して、次の逗子ではThe・夏で行きます!

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう