7/16(月祝)ミチフォト備忘録@佐倉

2018年07月26日

この日は毎年恒例の佐倉でした。2年連続でふるさと村のひまわり畑に訪れていますが、年々人が多くなっていって賑わっていますね!

今年はひまわり畑だけでなく、街中でも撮れたらいいねということで竹林や古民家での撮影もコースに入れました。竹林、なんとなく予想していたけど蜂が…。蚊もかなり多くて、虫よけはマストだなぁって感じです。

さて、いつもなら途中カフェ休憩をはさみます。佐倉だと、駅直結の施設にカフェがあるのでいつもそこでゆっくりするのですが…まさかの月曜定休日!祝日の落とし穴でした😢ベンチは空いていたので、コンビニで買い食い。


本日のメイン、ひまわり畑には16時すぎに着きましたが、とにかく人、人、人!去年のこの時間にはこんなに居なかったのに、暗くなり始めてからも多くの人が残っていました。終バスが18時とかなのですが、車で来ている人が多かったのでしょうか。

それより残念だったのが、ひまわりの数が少なかったこと。なんとなく全体的に元気なかったような…。梅雨が短かったことが原因だったようです。

でも空は綺麗に焼けていました。ここ最近、夕方の空がきれいで素敵。

まとめ

かなりの猛暑で、麦茶とポカリが手放せない一日でした。外にいるだけで汗だく。あまり水分補給しない私ですが、意識的に飲んで1.5 Lくらい消費しました。荷物になるので日傘はさしていきませんでしたが、あってもよかったかも。

ミチフォトブログ→2018年07月16日「ミチフォト」x 佐倉 水樹あみ

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう